ページトップ

事業一覧

2014.11.03

サルビアのふかふかでざっくり編みのくつした出来上がりました。

[ 商品入荷のお知らせ ]

salvia2014-11-1.jpg

サルビアって本当に凄いなって思う。

毎シーズン毎シーズン、
物作りしている人と一緒になって商品開発に取り組み、
素材やデザイン、全てにおいて丁寧に提案しています。


だから、貞も毎シーズン毎シーズン、本当に楽しみにしています。


今年の秋冬のこの靴下どうですか?

いいでしょ。


続きを読む

salvia2014-11-4.jpg

手編みのようなローゲージのふっくらとしたくつした。

ローゲージの古い靴下編機を使って、
関西で50年以上くつしたを作り続ける
ベテラン職人さんと一緒に作られました。

サイズ:22~25cm  
くつした丈:22cm
素材:ウール40%・アクリル40%
ナイロン15%・ポリウレタン5%

salvia2014-11-5.jpg

ローゲージのくつしたは編み目に余裕があり、
それぞれの足の形に添った ゆったりしたはき心地。

起毛加工を施した混紡糸は、空気の層ができて、
あたたかく、そしてやさしい肌触りになります。

salvia2014-11-2.jpg

つま先も、

salvia2014-11-3.jpg

かかとも、

色の組み合わせが
とてもかわいい。

salvia2014-11-6.jpg

こちらはロングタイプ。

サイズ:22~25cm  
くつした丈:28cm
素材:ウール40%・アクリル40%
ナイロン15%・ポリウレタン5%


salvia2014-11-7.jpg

ロングタイプは、くしゅくしゅさせて
履くのもおすすめです。

salvia2014-11-8.jpg


サルビアのふんわりくつしたに重ねて
ルームソックスとして履くのもおすすめ。

折り返して履くと、また違った
雰囲気になりますよ。


ふんわりくつしたはこちら

サルビア 

コメント

コメント

 

Category

    Back Number