ページトップ

事業一覧

2014.11.02

雨の日の嬉しい出来事。

[ 神楽坂 貞 ]

sada2014-11-4.jpg

「少しお店に入るの迷ったんです」

雨の日に、娘さんと遠方からきてくれたお母さんがそう答えた。

そうなんです。

貞は、扉を閉めていて、髭面の男の私が店番しているととても入りづらい。
自分でもよーくわかっています。
自分が逆の立場でも、初めてのお店に入るのは勇気がいります。

でも、娘さんが「入ってみようよ」と言ってくれて入って来てくれたのだ。

とても、とても、嬉しい。

たぶん、口には出して言わなくても勇気を出してお店に入って来てくれる
お客さんは沢山いると思う。


愛想が悪そうでも
黙っていても

心の中では、嬉しい思いでいるのです。


お店をやっていて嬉しい出来事の一つです。


その母さんと娘さんは貞に寄ってくれた後に、
神楽坂でお食事。


楽しくて、おいしい1日を
過ごしてくれただろうなぁ。


続きを読む
コメント

コメント

 

Category

    Back Number