ページトップ

事業一覧

2016.09.23

金魚の金ちゃん2016

[ 神楽坂 貞 ]

sadakagura2016-9-1.jpg


一般的に金魚の寿命は10年~15年

10年を超えて生きる金魚は
生まれ持った身体の強さと共に
与えられた飼育環境に自ら適応し
水槽内でストレスを感じずに
生きてきたものが多いらしい


近所の知り合いの子供に
「赤城神社ですくってきたけど、家で飼えないのでここで飼って」
と、言われて早や10年近く



続きを読む

一緒に過ごした金魚の金ちゃん
貞の居心地がよかったんですね


お店の鏡の下にいるので
たまにお客さんびっくりしてます

子供なんかは目線が低いので
すぐ見つけます

そんな金魚の金ちゃん
なかなか長く元気に過ごしてきたけど
ここ最近は危ない時が何度かあります


季節の変わり目が
けっこう危ない


今年ももうだめかと思ったけど
何とか乗り切れそうで
ほっとしています


油断できませんけど


でも
危ない時の塩水
結構効くんですよね

なのでお店で常備してます


是非
お店に来たときは
見ていってくださいね

これからも
金魚の金ちゃん
よろしくお願いします!


コメント

コメント

 

Category

    Back Number