ページトップ

事業一覧

2014.12.09

ツキイチ貞【kakapoせっけん】

[ イベント情報 ]

tukiitisada2014-12-1.jpg

kakapoせっけん
今年3月にツキイチ貞で行って大好評!
その後も次はいつやるんですか?
と、よく言われていました。

今年の最後に相応しいkakapoせっけん。
是非、寒いこの季節にkakapoせっけんで
暖かい気持ちになって下さいね。

今回はギフト用に可愛いらしい
セットもあります。

せっけんのこと詳しく知りたい方は
こちらをご覧ください→


続きを読む

kakaposoap2014-12-2.jpg

クリスマスセット
星と雪だるま

こんな感じでプレゼントされたら
とても嬉しいですね。

kakaposoap2014-12-4.jpg

ココアはちみつの雪だるま
クレイゼラニウム雪だるま
にんじん入りオリーブ星

色も可愛いらしい。

kakaposoap2014-12-1.jpg

三角カカポロン

クレイsoap(レモングラスの香り)
シアバター&にんじんsoap(ゼラニウムの香り)
オリーブsoap(ローズマリーの香り)


kakaposoap2014-12-3.jpg

色々な所に
ぶらさげて
飾っておいて
使う

そんなせっけんです。


kakaposoap2014-12-5.jpg

オリーブ

オリーブオイル・水・苛性ソーダのみでつくった
シンプルな生地です。

やわらかい生地で細かい泡立ちです。
ネットに入れて使用するとより泡立ちが良くなります。

*香りあり(ラベンダー)となしがあります。

kakaposoap2014-12-6.jpg

一つ一つ
カットして
作っています。

使う時も
カットして
時期を変えて
使う人もいます。
*使う時期によって使い心地が変わります。
 時が経てばマイルドに。

詳しくはこちら→


kakaposoap2014-12-7.jpg

はちみつココア

オリーブ生地に国産アカシアはちみつをプラス
ココアとバニラも加えたほんのり甘い香りが
たのしめます。

kakaposoap2014-12-9.jpg

マルセイユ

オリーブ・ココナッツ・シアバターの3種のオイルを
オリジナルブレンドしたkakapoの定番せっけん

*マルセイユせっけんとは、オリーブオイルが72%以上(油比)
 使われているせっけんの呼び方です。
*香りあり(ローズマリー)となしがあります。

kakaposoap2014-12-10.jpg

満月せっけん

8月の満月と新月に仕込んだせっけん
(白い部分を満月、まわりを新月のときに)
竹炭またはよもぎ(青森県蓬田村産)が入っています。


kakaposoap2014-12-11.jpg

米ぬかマルセイユ

シアバター入りマルセイユ生地に
岡山産(無農薬)の米ぬか入り
優しいスクラブが味わえます。


同じせっけんでも、ひとつひとつ違います。
また、使う時期でも変わっていきます。

自分に合うものを探したり、
気分や季節によって変えてみたり、
一つのせっけんを時期を変えて使ったり、


そんな、せっけんの楽しみ方が広がりますね。

コメント

コメント

 

Category

    Back Number