ページトップ

事業一覧

2013.11.07

ツキイチ貞「kakapoのシャツ」展

[ イベント情報 ]

RIMG0001621.jpg

今月のツキイチ貞は「kakapoのシャツ」展です。
テキスタイルデザイナー新田さんによって作られるシャツ。
フラスコで展示()して頂いたのきっかけで一目ぼれ。

シャツ好きの自分としては、もう嬉しい限りです。

すでに、白シャツ、トットリ、ミズタマ、半袖ミズタマ4枚もってます。

kakapoのシャツは、シンプルだけど仕立ての良さ、
シルエットのバランス、デザインのちょっとした面白さを
含んでいます。

着ていて、とても気持ちいい。

着てると人から、
「そのシャツいいね」
と言われます。

にっこり
「kakapoのシャツです。」
といいます。


続きを読む

RIMG0001622.jpg
ミズタマ

雨が降り始めたとき、最初の一粒がおもしろい
この一粒が無限大に広がりすべてを濡らしている

RIMG0001623.jpg

単なる横縞シャツではありません。

RIMG0001624.jpg

襟の小さい感じも好き。

RIMG0001625.jpg
ナギ

新作です。
ふと、静まった穏やかな波を静かに眺めていたい。

RIMG0001626.jpg

また、買いたくなるデザイン。

RIMG0001627.jpg
トットリ

みわたすかぎりの地平線が波打っている、何層にも何層にも
いつからこの風景はここにあるのだろう
きっと遥か昔から、この風景は変わっていないに違いない

RIMG0001628.jpg

シャツのタイトルはラクダでもなく砂漠でもなく
トットリです。
本当に鳥取にはラクダがいるんです。

RIMG0001629.jpg

新作バック
アウトステッチでザックリと。
軽く丈夫なので沢山いれても安心です。

RIMG0001630.jpg

新作バック
肩掛けの太さが、昔の小学生を思い出します。

RIMG0001631.jpg

なんかいい感じ。


kakapo

コメント

コメント

 

Category

    Back Number