ページトップ

事業一覧

2013.01.15

ヨコロくじ「笑う貞には福来たる!」無事終了!

[ イベント情報 ]

RIMG0001025.jpg

ヨコロくじ「笑う貞には福来る!」無事終了しました!
多くの人に楽しんで頂き、本当にありがとうございました。

初日2日目は天候にも恵まれ気持ちの良い散歩日和になりました。
ここで纏めてどーんと貞での福を集めてみました。

RIMG0001011.jpg

今回のくじ用のこけし
上から見ても何ともかわいい。
いっぱい福が詰まっている感じです。

RIMG0001009.jpg

「笑う貞には福来る!」なのではずれがありません。
全てが福を呼ぶ当たりでした。

RIMG0001008.jpg

小当たりのkatakataポストカード
みんな大変喜んでいました。
当然ですよね。
他には前回好評の版画のポストカード
貞オリジナルポストカードも。

RIMG0001010.jpg

そしてもっとも福のある大当たりは
26個中1個のこの梅のマーク
これが2日目に一気に出ました。

RIMG0001015.jpg

貞の大ヘビ使い?
いや、スタッフのしえさんです。
こけし物色中。
首にヘビ巻いて接客してました。
会期中、福を呼ぶだけでなく厄払いもしていたのです。


RIMG0001012.jpgRIMG0001013.jpg
RIMG0001014.jpgRIMG0001016.jpg

さまざまな「笑う貞には福来る!」です。
初日いきなりオープンと同時に大当たり!
ビックリしました。
今年1年幸先良いスタートです。

外では顔出ししたり、厄除けヘビを皆でまいたり。
スーパーキムラヤの店員や歩いている人達まで
大いに笑って福が広がっていました。
そして親子で厄除け。

RIMG0001017.jpgRIMG0001018.jpg
RIMG0001024.jpgRIMG0001019.jpg

2日目も一回目のくじで大当たり!
なんとも凄すぎです。
福入りと厄除けを一緒に。
子供のヘビ巻きも可愛い。
2組一緒に来た方とも大当たり。
これには奇跡としか言いようがありません。
完全に貞店内には福が充満して
回りにいるみんなまで一緒に
福に包まれていく感じになりました。


RIMG0001020.jpgRIMG0001023.jpg
RIMG0001021.jpgRIMG0001022.jpg

そしてヨコロジーオリジナル手ぬぐいが全て無くなり
大当たりは貞オリジナル手ぬぐいとハンドタオルに。
色々他のお店を回って当たらなかった当りが最後、貞に来て大当たり!
ふらっとお店に寄ってくれた素敵な着物のお客さんがいきなり大当たり!
もう止まりません。


最後、福の神みたいな笑顔で顔出し。

最高です!


続きを読む

RIMG0001026.jpg

最終日、雪が豪快に降りました。
なんとも豪快な終わり方でしたね。

それでもそんな雪の中来て頂いた皆さま
本当に本当にありがとうございました!
年一回ヨコロジーメンバーと行うイベント、
楽しませていただきました。


これからも貞は引き続き福が届けられるようなお店にしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

全ての皆さまに今年1年福が来ますように。


「笑う貞には福来たる!」無事終了。


・・・・・・・
「笑う貞には福来たる!」を開催するに当たり

栗八工房舎の清水さんには年末年始忙しい中、26個のこけしを作って頂きました。
katakta さんには顔出しと大きいヘビをお借りし小当たり用にポストカードの協力を
して頂きました。
そして谷水さんには今回も小当たり用に版画ポストカードを協力して頂きました。

ありがとうございました!

コメント

コメント

 

Category

    Back Number