ページトップ

事業一覧

2011.04.04

プラム工芸/靴べら

[ 貞セレクト ]

RIMG0338.jpg


貞が出来上がる前の事。
家で使いたい靴べらを探していました。
なかなか気に入るものがなく、どんな感じのものが良いのかも
分からないでいました。

ある催事で、職人が木を削っている姿が見えたので、
近寄っていくと、靴べらでした。

その靴べらは、とても繊細に見えたけれど、
非常に凛としていて、細部にわたり本当に
きれいなシルエットで、触った時の
心地よさはすごい!の一言だった。


「斧折樺 オノオレカンバ」


岩手北上山系の標高500M以上の山肌に根を張る堅木で作られているので
細いシルエットでも丈夫なこと、長く使いこむと飴色にかわっていくことを、
職人に教えて頂きました。

その場で購入しました。

RIMG0587.jpg

当然、貞で販売しようと決めました。


プラム工芸


続きを読む
コメント

コメント

 

Category

    Back Number